ライセンス管理


「ライセンス管理」ウインドウです。
ライセンスの状況確認や期限の更新を行います。

<表示方法>
「ヘルプ」ー「ライセンス管理」メニューを実行。
ライセンスの有効期限を超えた場合。(システム環境の変更で更新が必要となる場合もあります))


<メニューから表示>

ライセンス期限を更新するには「ライセンスの更新」ボタンをクリックします。


<ライセンスの有効期限を超えた場合>

エディタを利用するにはライセンスの更新が必要です。
「ライセンスの更新/修復」ボタンをクリックします。


ライセンスの更新/修復(ローカルHASP認証)
ライセンスの更新/修復(インストールIDでリモート認証



ライセンスの更新/修復(ローカルHASP認証)


@更新方法の選択



AHASPの接続



Bライセンスの確認




ライセンスの更新/修復(インストールIDでリモート認証)


@更新方法の選択(エディタの操作



AインストールIDと認証IDの入力(エディタの操作



Bセットアッププログラムを実行(手元のコンピュータ
HASPを接続できる手元のコンピュータでセットアッププログラムを実行します。
ウイザードに従って操作し「インストールの選択」で「リモート認証IDの作成」を選択します。




CHASPの接続(手元のコンピュータ



CインストールIDの入力(手元のコンピュータ
「A」で取得した「インストールID」を入力し「ライセンス認証の実行」を実行します。



D認証IDの取得(手元のコンピュータ



E認証IDの入力(エディタの操作
「D」で取得した「認証ID」を入力し「ライセンスを更新する」を実行します。



Fライセンスの確認(エディタの操作