ダイアログ - 印刷(WFR2025 Client/Server)


このページでは「WFR2025 Client/Server」の「印刷」ダイアログについて説明しています。
「PDFに保存」ダイアログもボタン等の表記以外は同じです。





<ダイアログの説明>

説明
@方法の選択 出力方法を選択します。

方法 説明
標準の印刷 プリンタに印刷します。
用紙ごとに印刷を設定 複数の用紙(フォーム)が設定されている帳票の場合、用紙(フォーム)毎に出力情報を設定することができます。
PDFファイルに出力 PDFファイルに出力します。

※PDFモードが有効でない場合は選択できません。
TIFFファイルに出力 TIFFファイルに出力します。

※PDFモードが有効でない場合は選択できません。
ファイルに出力 印刷結果をプリンタではなくスプールファイルに出力します。
Aプロパティ 出力先や各種オプションを設定します。
Bプレビュー 帳票の出力イメージが表示されます。
「印刷」ボタン 対象のページをすべて印刷します。
「B」のプレビュー画面に表示される全ページが対象です。
「選択ページを印刷」ボタン 選択されているページだけを印刷します。
「B」のプレビュー画面に現在表示されているページが対象です。
「閉じる」ボタン ダイアログを閉じます。
「...」ボタン オプションの初期化やインポート・エクスポートが行えます。


標準の印刷
用紙ごとに印刷を設定
PDFファイルに出力
TIFFファイルに出力
ファイルに出力

プリンタのプロパティ




標準の印刷

帳票を印刷します。






用紙ごとに印刷を設定

帳票に複数の用紙(フォーム)が登録されている場合、用紙(フォーム)ごとに印刷の設定を行うことができます。





<「標準の設定」について>
「標準の設定」は印刷設定が同じ用紙(フォーム)が複数ある場合に利用します。個々の用紙(フォーム)で同じ設定に変更する手間を省くことができます。




PDFファイルに出力

帳票をPDFファイルに出力します。







TIFFファイルに出力

帳票をTIFFファイルに出力します。







ファイルに出力

帳票の印刷結果をスプールファイルに出力します。